crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴースト・イン・ザ・ファミリー 新しい家族」(Ghost in the Family)

幽霊が主人公って「ゴースト」を始めとしていろいろ有る気がするのですが、こちらはどんな感じでしょうか。 トムは妻と子供に愛想をつかれて出ていかれてしまい、自殺を考えて準備するが直前で躊躇する。しかし泥酔していたため階段から転げ落ちて死んでしま…

「ザ・フィクサー」(The Fixer)はTVミニシリーズの総集編?

来ましたよ!間違い探しシリーズ!わかりやすいところは多いのですが、1箇所かなり難しいところが、重ねないと違いがわからないかもね(趣旨がだんだんずれてきている…) 調査官の主人公は過去に事故で両親と姉の家族3人を亡くしていた。最近事故と思われる…

「デッド・クリフ」(Body at Brighton Rock)は国立公園で遭難話

「新人レンジャー、崖っぷち!」と「新人レンジャー、崖っぷち♡」だとかなり印象が変わる気がするのですがなぜだろう。 落ちこぼれ新人レンジャーの主人公は遅刻してミーティングに遅れてしまい、今日割り当てられた公園内のお知らせを張り替える仕事に出る…

「テロ対策特殊部隊 BLACK.1ブラック・ワン」(Black)は3回読めたらエライ!

主演のミカル・ヴェガ(Vegaですよ!!ストツーみたい)はトランスフォーマーとかいろいろ出てる軍隊系が強い人なんでしょうか。こちらはどんなでしょうか。 有るテロ事件で成果を上げて自分のチームを持つことになった主人公だが、あるときに捉えたテロリス…

「ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画」(Night Moves)は夜寝る人たちがダム爆破

映画のタイトルでダム爆破計画ってなかなかないんじゃないかと思って観てみましたよ。 有るキッカケでであった3人がダムを爆破するために準備をして、実際に実行するが計画では人がいないところで実施するはずだったのがシーズンだったので死人が出てしまう…

「フェリチタ!」(Felicità)はフランスっぽいコメディ

フランス映画がひっそりと大量入荷!と思ったら、ラインナップを観るとMyFFFの作品っぽい。MyFFFの期間が終わると無料じゃなくなるかもしれないので急いでみるべし!! 家なしで暮らす3人が家の掃除に雇われた家でくつろいでいたり、やりたいように生きてい…

「スクワッド5 コードネーム:ウルフパック」(Pozyvnoy «Staya» )はロシアのAチーム

どっかの国で傭兵がチームを組んで戦う映画だと「~のAチーム」と思ってしまう自分はおっさんだなあと思う令和3年。(ポエマーデビュー…) 死刑を宣告されている傭兵が依頼で人質を救出に行くが、そこには軍も現れて、人質を奪われてしまうが代わりに軍の大…

「ハイルシュテッテン 呪われた廃病院」(Heilstätten)は今どきっぽい

例によって廃病院でわ~いとやっちゃう映画のようですが、どんな感じでしょうか。 Youtuberたちが24時間チャレンジとして曰くのある廃病院で24時間過ごす企画で病院に行くが、そこはまだあちこちに霊がいた…みたいな感じです。 ネタバレになっちゃうので最後…

「ドラゴン・オブ・ナチス」(P51 DRAGON FIGHTER)は2大ジャンルのマッシュアップらしい

ドイツ物とドラゴン物は人気のあるジャンルという噂を聞いたけど、アメリカの話だよね。 アフリカの地で発掘をしていた学者が謎の卵を発見したが、その学者はナチスに関係しており、その卵を付加させたドラゴンを手なづけて空軍として扱っていた。それを打ち…

「黒騎士のえじき」(El espanto surge de la tumba)は古いけど楽しめる

手書きポスターはやっぱりなんか良いですよね。これもちょっと欲しいけど、飾ってあったらちょっと友達付き合いを考え直されてしまう可能性も有るので、こっそり押入れにしまっておきますが… 中世の魔女裁判で頭と胴体を切り離されて埋葬された黒騎士が眠る…

「バーニング・ゴースト」 (Vif-argent)はフランスのファンタジー

久々フランス映画ですよ。なんか気づいたらいくつか新作が入ってて!内容はどんなんでしょう。 あの世とこの世の間であの世へ行く手伝いをしていた死者の主人公が、ある時生きている女性と恋に落ちてしまう。だがそれはやはり叶わぬ恋だった…的な感じの内容…

「ミック・テイラー 史上最強の追跡者」(Wolf Creek 2)はなかなかキツイ

なかなか激しいパッケージですが、内容はどんなんでしょう。 ドイツ人のカップルがヒッチハイクをしながらオーストラリアを旅していたが、ある時国立公園の近くでキャンプしていたときに、国立公園でキャンプはまずいから町まで載せていく、という男に出会う…

「リグレッション」(Regression)はイーサンとエマの戦い!?

パッケージが意味深な感じもしていますが内容はどんなでしょうか。 父親から虐待されたと告発した少女の証言をもとに、真実を追う刑事だが、やがて自分も追い詰められるようになりながら、町に潜む闇に気づくが…という感じの内容。 内容が内容なだけに、主演…

「デヴィッド・リンチ:アートライフ」(David Lynch: The Art Life)は興行収入関係なし!

デビッド・リンチですよ!実は有名すぎてあまり監督の作品を観ていないんですよ、自分。「デューン」くらいかも。(セレクトが…)こちらはドキュメンタリーのようですがどうでしょうか。 内容としては、生まれてからエレファント・マンの前くらいまでの話を…

「スキップ・トレース」(SKIPTRACE)は某国向け映画

レニー・ハーリンというと何を思い出しますか? ん?レーニンじゃないですよ。ダイハード2とかロング・キス・グッドナイトとかクリフハンガーとか…え?おっさん映画ばかり?うーん、否定はできないな… そんな監督の新作はどんな感じでしょう。 ジャッキーは…

「スケア・キャンペーン」(Scare Campaign)はドッキリホラー

最近テレビでのドッキリもすっかり減ったのと強度もかなり下がって「死ぬほどチビッた」的なものが少なくなっており、ネットだと逆に迷惑系というジャンルができるほどややこしい事になっており、それを反映した内容なんでしょうかね。 「スケア・キャンペー…

「ブラックフット」(Backcountry)は生理的に怖い

大きくしてパッケージを観るとなかなかエグいですね、内容はどんなでしょうか。 主人公は恋人に連れられてトレッキングに行くが、かなり奥のほうまで行かないと見えない景色を恋人が見せたい、ということで進んでいくが、湖が見えるはずが森しか見えない場所…

「ホームステート」(Homestate)は色々考えさせられる

アマプラのジャンルでコメディって有るんですが、これは誰がつけてるんでしょうね。パッケージの背景が黄色っぽいとコメディっぽく見えなくも無いのですが。それはともかく内容はどんなでしょうか。 姉家族の家に転がり込んできた弟は何かを隠したまましばら…

「スペースコブラ」が非常に良かった!!

ちょっと昔のアニメですが、気になっていたスペースコブラを観てみました。 感想としては「もっと早くから観ていればよかったよ!!」という非常に良いものです。SFで相棒もいるけど基本一人で何とかしちゃう、という桃太郎侍的な感じなんでしょうかね。ドラ…

「エクストーション 家族の値段」(EXTORTION)はなかなか良い

100万ドルというパッケージの内容が気になるのですが、実際どんなでしょうか。 医師の主人公はなかなか休みが取れず、やっと取れた休みにカリブの島に行くことに。ジェットスキーに乗りたいという子供のためにレンタルに行くが、今日は既に貸し出し中で全部…

「サンズ・オブ・ザ・デッド」(It Stains the Sands Red)は目新しいゾンビもの

もうなんか「オ・ブザデッド」とか「オブ・ザデッド」という人でもいるんじゃないかという、ゾンビもののタイトルの使われ方ですが、こちらも邦題で勝手につけられて逆に迷惑じゃないのかな。内容はどうでしょうか。 ゾンビから逃げるために恋人と砂漠の道を…

「レジェンド 光と闇の伝説」(Legend)はファンタジーです

トムが若いです!今でも若いけど肌の感じが違う気がする(こういう言い方するようになると、自分の衰えを感じてしまう…)こちらは、かなり昔の映画ですがどんな感じでしょうか。 ある国の王女が森で散策しているとユニコーンを見つけ触れてしまうが、悪の魔…

「ヤギと男と男と壁と」(The Men Who Stare at Goats)も好きなタイプの映画

パッケージで選んでしまいました。内容は全く知らないのですがどんな内容でしょう。 記者をしていた主人公は仕事もうまく行かず、妻にも愛想をつかれて、一発逆転として中東へ取材にいくが、そこで出会ったのが元軍人だがその内容が…という感じの内容。 原作…

「ハンティング・ナンバー1」(Happy Hunting)は結構好き

ちょっとレビュー0だったのでドキドキしながら観ましたよ、どんな内容でしょう。 マン・ハンティングをしていた男のもとに、自分の子供がメキシコにいるという連絡が入り、メキシコへ向かうが途中の街で足止めを食ってしまう。しかし、その町では奇妙な祭り…

「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」(SHERLOCK The Abominable Bride)はひさびさベネディクト・カンバーバッチ(長い…)

観始めてから気づいたのですが、NHKかなんかで観た気がするよ。でも久しぶりだから良いか。 シャーロックは前回の事件のために国外追放となるところ、死んだはずの宿敵が現れてすぐに呼び出されることに。そのときに眠り夢を見ていたときに過去の事件の話を…

「バッド・マイロ!」(Bad Milo! )のような映画があってこそ人生は楽しい

もうパッケージからやばいですよね。これですよ、これ!! 主人公は金融会社に努めているが、ある時人事に移動となる。また、家庭でもストレスを抱えており、胃の調子がだんだん悪くなってくる。ある時意識を失うほどの痛みで気を失っているうちに、謎の生物…

「ブロークンシティ」(Broken City)は最近みないラッセル・クロウも出てますよ!

もうパッケージだけで圧倒してくるこの顔圧。クロウさんの顎がちょっと割れ気味だなとか、そっちじゃない! 主人公は昔警官である事件で犯人を射殺してしまい無罪となるも、警官を辞めて探偵となる。数年後、市長選が始まり事件のときの市長の再選がかかって…

「ファインド・アウト」(Gone)はシャマラン系?

パッケージだけだと何もわからない感じだけど、内容はどんなでしょうか。 昔監禁されて逃げ出したが、警察が大捜索をしてもその証拠が何一つ見つからず、精神病の疑いをかけられていた主人公の妹が、翌日試験なのに行方不明になった。昔監禁した犯人がまたや…

「バイオハザード:ザ・ファイナル」(Resident Evil: The Final Chapter)も安定の品質

アクション好きとしてはバイオハザードシリーズは好きなんで、実は初見のこちら、どうなんでしょうか。 いつものように、気がつくと一人で、起き上がるとゾンビがあちこちに。そんな中、的だったはずのレッドクイーンから48時間以内にブツを手に入れないと人…

「トビラ 魔の入り口」(Door in the Woods)はなかなか戦慄

その昔「決して一人では観ないでください。キャー!」的なCMがあったことを覚えているのはおっさん認定シールを差し上げるかもしれませんが、パッケージ作った人も同年代と思うとちょっと親近感も湧いてきますが… 子供が学校に馴染めず、転校して来たがやは…