crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-01-17から1日間の記事一覧

「トビラ 魔の入り口」(Door in the Woods)はなかなか戦慄

その昔「決して一人では観ないでください。キャー!」的なCMがあったことを覚えているのはおっさん認定シールを差し上げるかもしれませんが、パッケージ作った人も同年代と思うとちょっと親近感も湧いてきますが… 子供が学校に馴染めず、転校して来たがやは…

「With Baby ウィズ・ベイビー 赤ちゃんとともに」(With Child)は無骨な父親物語

with babyという言葉が浸透してきたのはここ数年くらいでしょうか。この映画は2014年ということで、実はかなり前からこの問題を考えて作られた作品のようです。内容はどうなんでしょうか。 妻の病気を治すために子供を作ったが、妻は死産死子供だけが残った…

「Dr.パルナサスの鏡」(The Imaginarium of Doctor Parnassus)は大人のファンタジー

ヒース・レジャーの遺作ということで有名なこちらの作品、実は初見なのですが、どんな内容でしょうか。 悪魔との賭けに勝ち、不死の命を得た博士はお供を連れて巡業をして生計を立てていたが、子供が16歳になったときに差し出す契約をしていた。その途中で首…

「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(Jumanji: The Next Level)は安定の品質

ゲームの世界に入ってキャラクターを演じるというジュマンジの世界が好きなので、こちらも観てみましたよ。 一度はゲームの世界から出た4人だが、それぞれの実際の生活を過ごすうちに、一人がゲームの世界での力と達成感をもう一度味わいたくなり、再度ゲー…

「ワンダヴィジョン」は不思議なスタート

disneyplus.disney.co.jp 気がついたら始まっていたワンダヴィジョン、とりあえず観てみました。 30分弱という短い尺でのシットコム、たしかに昔のドラマを観ているようで、それなりに楽しめましたが、まだプロローグという感じでマーベルっぽさがほぼ無いで…