crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「トビラ 魔の入り口」(Door in the Woods)はなかなか戦慄

トビラ 魔の入り口(字幕版)

その昔「決して一人では観ないでください。キャー!」的なCMがあったことを覚えているのはおっさん認定シールを差し上げるかもしれませんが、パッケージ作った人も同年代と思うとちょっと親近感も湧いてきますが…

子供が学校に馴染めず、転校して来たがやはり暴力を振るって停学となってしまう。謹慎の代わりに虫を探すために森に行って古びたドアをみつけて、新しい家に据え付けてしまう。そして夜な夜なそのドアから何かが…という感じの内容。

それなんとなくやっちゃダメでしょ、というのをやって大変なことになるシリーズなのですが、それの解消法がなかなか斬新で、まだいるのかわかりませんがシャーマン的な人に霊と交信するというものです。これ以上はネタバレになっちゃうので観てくださいとしか言えませんが、ラストもなかなか斬新で、すんなり言った理由はこれか、とちょっと酒でも飲みたくなるような内容です。(単に酒飲みたいだけかも…)

「決して一人では…」でビクッと反応してしまったあなたにオススメ!!