crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローガン・ラッキーを見てきました!

www.logan-lucky.jp 「オーシャンズ」シリーズ(個人的には13が好きです)が好きなので、スティーブン・ソダーバーグの似たテイストの作品ということで、なんとか時間を見つけてみてきました! ネタバレはもちろんしませんが、ハッピーエンドで終わるのは…

オットー・ネーベル展を見てきました

www.bunkamura.co.jp クレーが好きなので、似たテイストのポスターが気になり見に行ってきました。 クレー好きといっておきながら、正直オットー・ネーベルは知りませんでした。ただ、やはり似た者同士、ということもあるのか交流もあったと言うのは納得でき…

ブレードランナー2049を見てきました!

www.bladerunner2049.jp 公開から1ヶ月、そろそろ行こうと思っていたら公開終了になりそうだったので急いで見に行ってきました。 感想としては、なかなか面白いのに観客なんでこんなに少ないの、とか、前作見たのが10年前くらいで詳細覚えてないけど、前…

休日出勤を終えて

通常は月~金の勤務なのですが、訳あって日曜に出勤してきました。 子供も土曜に新しい習い事が入り、1日一緒に過ごせるのは日曜がメインになってきています。今日も帰ってから色々喋ったりしましたが、数時間だと何か物足りないですね。 これから子供が大…

WindowsUpdate 10月分でxlsファイルが開けなくなる

IT

11月分が出ているのですが、10月分のお話です。 qiita.com 会社で月一くらいしか使用しないアプリが動かない、ということで色々調べていくとWindowsUpdate10月分が影響しているっぽいことがわかりました。 xlsファイルを読もうとするところでエラーになって…

ノーナレ「町工場×テクノ」再放送が面白かった!

www.nhk.or.jp 旅行先でテレビを付けて流していたら、ちょうど始まったノーナレ「町工場×テクノ」。新感覚でグイグイ引き込まれて最後まで見てしまいました。 確かに工場のロボットの動きはパターン化されているので、一定のリズムを刻むのは家の近くの工場…

JAWS~UGに参加してきました

IT

今回は「エンジニアが成長する海外カンファレンス特集」ということで、そのままです。参加された方を中心にどんなイベントがあるのか、どんな部分が楽しいか、ということで話が進んでいきます。 海外のカンファレンスなど行ったことも無いので、ちょっと興味…

東京国際映画祭、「グレイン」がグランプリ

先日の見たいリストで書いた「グレイン」がグランプリに! グランプリ予想というわけではないですが、見たいリストの1つがグランプリを取ったのは何か嬉しいです。 ただ、これをいつ見られるのかという話は別です。グランプリを取ったからと言って、全国ロ…

関ジャムでの映画音楽特集

バックナンバー|関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日 ジャニーズ関連で検索で来られた方にはすみません、こちらはジャニーズ関連のサイトではないのでご了承ください。 今日、何気なくテレビの番組表を見ていると、映画音楽という文字が見えたので見てみました…

ブリリアショートショートシアター閉館

また閉館のお知らせですが、近所(神奈川つながりで近所ということで…)で行ったことがなかったシアターが閉館とのこと。 古い言い方だとMTVやresfestとかよく見ていたり、短編アニメーションでイジィ・トルンカやイジィ・バルタなどを見ていた自分からする…