crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaの進む道は?!

IT

www.itmedia.co.jp 昔ドコモが某韓国メーカーのスマホを押していたときに、「国産ばかり使っていては自身の国際化にもつながらないだろう!」と一念発起して買いましたが、2年縛りの直前で急に電源も立ち上がらない状態になった苦い経験をしてから、やはり国…

ex予約のメンテ頻度がひどすぎ

IT

expy.jp 東海道新幹線でex予約をよく利用するのですが、夜帰ってから予約しようとするといつもメンテナンスとなってしまい、予約ができず。 ふとトップページを見るとメンテナンスのお知らせが出ているので見てみると、これってほぼ毎日でしょーという頻度。…

「アクアマン」見てきましたよ!

DC系はあまり見ていないのですが、気になったので見てきました。 結論から言うと、スカッとする良い映画です!ヒーロー物の要素てんこ盛りです。 余り書くとネタバレになってしまうのですが、異文化との交流で生まれた異端児が、見知らぬ祖国(行ったことが…

シド・ミード展は行っておかないと

sydmead.skyfall.me こんなのを4月からやるらしい。デザイン関係者ではないけど、ブレードランナーのデザインだったり、近未来的なデザインが好きなんです。個人的にはジウジアーロと双璧をなす巨匠!(何故か家にあるコンテッサは家宝です) 忘れないように…

HDDレコーダーからU72のエラーが出始めたので調べました

家のHDDレコーダーは地上アナログのボタンがあるほど昔のもので、テレビは2年ほど前に購入しており、HDMIケーブルで繋いでいました。 ただ、今週からU72というエラーを出して起動しなくなり、調べるとHDMIケーブルに関するものでした。HDDレコーダーも古いか…

インフル半端ないっす

巷のブームに乗って、インフルエンザに掛かってしまいました。 頭痛いなー、というのは2週間前くらいからあったのですが、熱も特にひどくなく、仕事も忙しかったのでそのままにしていたのですが、「うーん、なんかだるい」という日に少し休んでみました。そ…