crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ系映画みたいっす

いろいろ映画の感想を書いていますが、Amazon Prime Videoで見られるものが中心になっており、昔よく見ていたフランス映画やそのヨーロッパの映画とか、無性に見たい感じです。 ハリウッド的な感じもした「ドーベルマン」のかっこ良さ、こんな世界観もありな…

「エンパイア・レコード」(Empire record)を観ました

エンパイア・レコードをようやく観ました。 「ようやく」というのは、私の若かりし頃いろいろミニシアターをあるきまわっていた頃、この映画のチラシを見て「リブ・タイラーかーいー!」と思い、いつか見に行こうと思いながらも、「こういう音楽好きが好みそ…

「伝説のロックスター再生計画!」(Get him to the Greek)をそういえば観ていました

こちらは飛行機の中でちょっと気になったので飛ばし見してました。 結論から言うと、個人的には好きな感じ。到着時間ギリギリだったので、最後を見る為飛ばしまくっていたのですが、途中の内容を断片的に見ていくと、後でしっかりみたいなと思いました。 コ…

「ゲーム・ナイト」観ました!日本未公開とは…

飛行機で見たい感じのものがあまりなく、キャストもあまり知らない人たちだったのでちょっと観てみましたが、思ったより良いです。 余興のゲームが現実の事件に絡んでいく、と書くとかなりシリアスな話(昔マイケル・ダグラス主演でやっていたような感じ)と…

「ほぼ300」(Meet the Spartans)を観ました!

Amazon Prime Videoで映画のリストを観ていると、なぜかこの「Meet the Spartans」が出ていました。「SF超人ヘラクレス」のプライム会員見放題が終わってしまうとのことで慌てて観たためでしょうか。(そっちはスルーかい!) おそらく「300」のパロディーと…

第3の親指?

IT

https://www.facebook.com/interestingengineering/videos/335274257357173/ Facebookでタイムラインに出ていたので、ちょっと観ていたのですが、これは面白そう。 ジャロン・ラニアーというVRの父と呼ばれる方の著書に「VRの世界で自分がカニになったときに…

「スパイダーマン スパイダーバース」観ました

旅行の飛行機内で観ましたよ! アニメーションなので…と観るまでは思っていたのですが、思ったより引き込まれて観ていました。 自分は読んだことが無いですが、これもコミック原作なのでしょうか。少年が悩みながら成長する、というピーター・パーカーのスト…

プーケットに行ってみました

夏休みにタイのプーケットに行ってきました。 デング熱を気にして、かなり強力なディート30ml入の虫よけを買って行ったのですが、なんとか無事に乗り切れました。 感想としては次の通り: ・中国5割、韓国2割、ロシア・ヨーロッパ・アメリカ2割・日本1割位の…

YoutubeでAudience Reactionを観ました

会社で一人残業(嫌われ者で、はい)しているときに、エンドゲームでかかっていたThe Kinks「Supersonic Rocket Ship」がお気に入りで聞いているのですが、そのプレイリストの中にAudience Reactionという内容があり、内容不明でしたが観てみました。 エンド…

足の親指の爪が生え変わる期間は?

スポーツで接触したり、電車でガンッと踏まれたり(悪意を感じるが…)して、親指の爪を黒くした方も多いと思いますが、どれだけかかるのか実証してみました!! (踏まれたんかい…) 踏まれていはいないですが、昨年11月ころのマラソン大会で靴で親指が押さ…