crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

YoutubeでAudience Reactionを観ました

会社で一人残業(嫌われ者で、はい)しているときに、エンドゲームでかかっていたThe Kinks「Supersonic Rocket Ship」がお気に入りで聞いているのですが、そのプレイリストの中にAudience Reactionという内容があり、内容不明でしたが観てみました。

エンドゲームやインフィニティー・ウォーの上映中の観客の反応を延々と流しているものでしたが、これがなかなか面白い!サノスの指パッチンでヒーローが一人ずつ消えていくシーンでは「no,no,no...NO!」とか、エンドゲームでソーが出てくるところでは爆笑していたり、「あー、分かる、そこ!」という感じで再度観たときの思いが蘇りました。

日本も応援上映とかあるようで、自分は行ったことが無いのですが、おそらく海外の見方と違う気がしています。(自由に自分のタイミングで笑ったりとかではなく、ここ突っ込みどころだよ的なところでみんなでワーっとやらないと居づらくなるような印象)

多分海外はもっと普通にこんな感じで反応していると思うんですよね。映画は静かにみるべきとは何時からそうなったんでしょうか。(騒ぐとかガサガサ騒音出すことが良いと思っってはいません、面白かったら笑う、驚いたら「おぉーっ」と声を出して反応するとかのレベル)

話が逸れてきましたがAudience Reaction、気になったら見てください。