crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「パプリカ」(筒井康隆)を読みました

筒井康隆の本はかなりよんでいたものの「パプリカ」は表紙とイメージで「時をかける少女」と並んで何故か避けていた作品なのですが、SFをアマゾンで爆買しているときにおすすめに出てきたので買ってみました。 感想としては「いやいや、何でこんな名作を今ま…

「テッド・バンディ」(Extremely Wicked, Shockingly Evil and Vile)を観てきました

TOHOシネマズのチケットを買ってあったが、12月末で期限切れになってしまうので、SW以外で何か無いか(8をまだ消化できていない…)と探したところ、得も言われぬ魅力を漂わせる映画があったじゃないですか。おそらく10年ぶりくらいの日比谷シャンテで観…

「マングラー」がAmazonプライムビデオであるじゃないですか

ふとAmazonプライムビデオで検索してみると、なんと「マングラー」がPrime会員で無料で見られるじゃないですか!そうとなったら早速視聴です。 古い映画なのであらすじはあちこちのサイトでさらされていますが、自分としては2度目に見た感想としては「あれ、…

HDD流出事件その後の思うこと

IT

個人の意識レベルは仕方ないが、その後の情報を聞く限り(一方的な情報ばかりですが)データ消去を請け負った会社もなかなかのもんですね。 しかも経団連に入っているんですね。Wikiで経団連の内容を見ると、入会資格に「リスク管理体制が整備されていること…

HDD流出事件に思うこと

IT

某社が県から依頼されたデータ削除で、対象となるHDDを依頼された会社の社員がオークションで売ってしまったと。またその理由が「お金が欲しかった」。 これを見たときに「これは給料もらってないんだろう」と推測し、会社の評判サイトを見るとかなりな内容…