crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

HDD流出事件に思うこと

某社が県から依頼されたデータ削除で、対象となるHDDを依頼された会社の社員がオークションで売ってしまったと。またその理由が「お金が欲しかった」。

これを見たときに「これは給料もらってないんだろう」と推測し、会社の評判サイトを見るとかなりな内容。

県から元請けに依頼された金額、そこからこの作業で噂の会社に支払われた額がいくらなのかが全くわからないが、相当安いのでは。

データを扱うところやセキュリティ関連の業務って結局大きな売上につながらないので、ひたすら地道な作業になります。(自分も近いところにいるので気持ちはわかります)

で、そういうところで働いてほしいのは会社や仕事に責任感を持てる人(どこでもそうかも知れませんが)。言われたことだけやってればいい、という人が多い場合は給料多くしないとこうなってしまう気がします。

会社の社長さんたち、また自分たちのデータを守りたい依頼主の皆さん、地道な作業ですが大事なところなので、お金はケチらないで出してください。結局自分にブーメランが飛んでくることになります(脅しているわけではないです)。お願いします。