crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファイナル・カウントダウン」(The Final Countdown)はチャーリー前のマーティン

うん、抹茶ですよ。え?まっちゃん?ん?それ言っていい奴?(Jじゃないから大丈夫なはず…)もう大抹茶ブームが来ているのですよ!(それは単にシーズンなだけで…)こうなったらもう抹茶にあわないものは無い!一時期の「めんたいマヨ」に代わるんじゃないかと。抹茶コーラに、抹茶ピザ、よし、ドリアン抹茶や!(試してから書けや…)

 

■あらすじ

防衛省のウォーレンは、原子力空母ニミッツに乗船することになった。ニミッツが航海に出てしばらくすると謎の嵐のような現象に巻き込まれてしまう。乗員たちが気が付くと、1941年に来ていることに気づく。やがて、日本軍に襲われていた船の乗員を乗せるとその人物は上院議員でやがて大統領に、という人物だった。この艦のことは知らせるわけにもいかず、しかし日本軍がパールハーバーへ奇襲しようとしていることは歴史から明らかで、館長の決断は…という感じ。

 

■感想

あぁ、昔の映画はあらすじ書きやすー!(わかりやすいかは別やがな…)しかし、チャーリーも随分おっさんにと思ったら、こちらは更に前の世代のマーティンで、チャ・マ家ですよ!(いや、そこはちゃんと苗字を使えと…)昔の映画は伏線はいろいろわかりやすく張ってくれていて、サーフィンで言うところの波の来るところ、大波の来るところが緩やかな感じで、ちょいと最近の映画に慣れすぎている方にはゆるすぎかも。しかし、ラストシーンはわかっていてもウルルンですよ!(感動を伝えるのにウルルンとはどうなのか…)

 

■あとがき

いやいや、ちょ、待てよ(久々出たな…)マーティンが先でチャーリーが後やろ!ということは、マ・チャ家やんけ、しかも抹茶にかけてるとは俺すげー!(いや、苗字を使えと…)