crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バッド・デイズ」(Ander Mens)は南アフリカの自然を堪能する映画なの?

バッド・デイズ(字幕版)

バッド・デイズ(字幕版)

  • ベニー・フォーリー
Amazon

なんか最近洋楽が飽きてきた(言っちゃったよ…)気がするので、邦楽をよく聞くようになってます。聞きやすい、というのはあるけど、なんか聞いたことがある曲、ということで探していくとVaundyというのがすごいことに今更気づいてしまったのですよ、これはまた別の書き込みで書きたいくらいいろいろ思うのですよ(今日は何とも普通やな…)

 

■あらすじ

経理として会社で働いているダニエルの会社はマフィアが経営する会社だった。ある時妻が自分と別れてカウンセラーと再婚するという話になり、社長に言われてカウンセラーに会いに行き一発殴るつもりが運悪く死んでしまい、社長の力で死体を隠すことに成功するが、カメラがあることからダニエルが警察に捕まってしまう。そこから会社の不正が暴かれることを恐れた社長は…という感じ。

 

■感想

ハリウッドのドタバタコメディに慣れてしまうと、何かおもろいことを言うの?と期待するのですが、どちらかというとシチュエーションコメディというのになるのかしら。まぁ主人公はおっさんなので、裸になってもだらしない体がが面白いっちゃ面白いんだけどね。いろいろ笑えそうなところはあるのですが、見方とか心構えが違えばがははと笑える作品なのかも(ちょ、真面目やん…)

 

■あとがき

あぁ、VaundyのMVについて書きたい、書きたい、あー、書きたいよー(一時期のRGの言いたいネタやんけ…)しかし、最近じっくりMVを見たのは宇多田ヒカルとかですが、それもなかなか(終わらなくなるからこのくらいで…)