crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブレット・トレイン」(Bullet Train)は変な邦題にされなくてよかった件

ブレット・トレイン

ブレット・トレイン

  • ジョーイ・キング
Amazon

ぜんぜん話は違うんですが、CreepyNutsの曲を聴き始めて、いろいろ過去の曲を聴いていくとなんだかすげーいいなぁと思ったりもしてしまう今日この頃。最近のお気に入りは「助演男優賞」!(MVは絶品やな…)

 

■あらすじ

電話でブリーフケースを盗むよう依頼されたレディバグは東京発・京都行きの新幹線に乗り込み、目的のブリーフケースを見つけるが、降りようとするとあちこちから暗殺者が出てきて降りられず。同じ新幹線には子供を意識不明にした犯人に復讐するため乗り込んだ男木村がいたが、暴力団を裏で操るホワイト・デスに復讐するために少女プリンスが仕組んだ罠だった…という感じ。

 

■感想

複数のキャラクターがそれぞれ背景をいろいろ説明してく感じなので、あらすじで書ききれないし、かいてくとネタバレになっちゃうのでこの辺で…日本作家の小説が原作、ということで少し話題になったけど、内容の評判がいろいろ伝わってこないので、ある意味気になっていたのですが、あぁ、これはコメディです。でもそれが良い感じですよ。まぁ日本のやくざが変に誇張されているような感じもするし、新幹線、そんな駅止まるやつで京都行く人いねー、とか思いながら見ましたが、まあそれは映画。新幹線名がそれなりにありそうなひらがな名だったので、気になる人はチェックチェック!!(なんやその、若者に迎合するような言い方は…)

 

■あとがき

しかし、まあそのままタイトルにしてもらってよかったよ。「暴走新幹線! ~風に舞うピット~」とか訳わからんタイトルだと、気絶する人と歓喜する人に分かれるよね(いや、これはひどい…)