crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「羊たちの沈黙」(The Silence of the Lambs)は見てなかった気もするけど見た気もする

羊たちの沈黙

羊たちの沈黙

  • ジョディ・フォスター
Amazon

何かコンビニに行くと、パンの割引券があちこちで発行されまくってて、仕事でいつも夕方前くらいにしか食べられない状態なので、コンビニパンがお安いと非常に助かるのですが、これって山〇パンのパン祭り対抗なのでは?と気が付いたのはつい最近です(そんなに強敵なのか、パン祭り…)

 

■あらすじ

FBIの訓練生であるクラリスは、上司から女性の皮をはぐ連続殺人鬼の調査の一環として獄中の精神科医であるレクター博士から精神面から犯人の手がかりをつかむためにインタビューを試みる。個人的な内容は話さないように言われていたが、徐々に彼女の過去を話しつつ、レクター博士から証拠となる証言を得るが、やがてレクター博士は脱獄に成功し行方をくらますが…という感じ。

 

■感想

なんか見た気がするんだけど、いろいろショッキングだということは聞いていたので見ていないはずなんですが、パロディのコントやらでいろいろ見たせいか、なんか見た気がしているという不思議な状況。ただ、1991年の作品ですが、今見てもなかなかの緊迫感。この配役でないと納得でき無い感もあるので、リメイクは相当難しそうやなぁ。そもそもオスカー沢山取ったのをリメイクってなかなかやり手が出ないよね。そんな今更感想など申すべくもなく、名作でございます。

 

■あとがき

これは秘密で小声で言うんだけど(いつもと同じサイズなんだけど…)パン祭り攻略はデイリーヤマザキで爆買いすることだよ!えへ!(…みんな知ってることやけどな…)