crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「DUNE/デューン 砂の惑星」(Dune)が日本でこけたのはタイトルが…

DUNE/デューン 砂の惑星(字幕版)

DUNE/デューン 砂の惑星(字幕版)

  • ティモシー・シャラメ
Amazon

砂浜は行ったことあるけど、砂漠は無い。鳥取にもあるけど行ったことない。砂場はあるけど、うーん、どうオチを付けよう(砂漠で迷子やな…)

 

■あらすじ

ポール・アトレイデスはアトレイデス家の息子で、父親が宇宙皇帝の命で貴重な香料が取れる砂漠の星DUNEに一家でい誦することになる。しかしそれはアトレイデス家を滅亡させるための皇帝の策略で、皇帝軍の攻撃を受け、父親は死亡し、ポールと母親は何とか逃げるが…という感じ。

 

■感想

うぉー、昔からあるSFだけどなんか豪華な感じ!いいっすねー、ヒーローものがSFの主流になってる昨今で、こういうのが大作として出てきてくれるのがうれぴい!(この語尾ふるくね?…)ただ、ただ、難点としては「偉大なる序章」という感じ。2部構成がもともとなので仕方ないかもしれませんが、お金払ってこの内容だと、ビジュアルとか音楽は良いのですが…日本でヒットしなかったのはこのあたりなのかも、と個人的に思ったり。ただ、ただ、ただ!後編が公開されているのですよ!それを見るため、前編は見放題でどうぞ!

 

■あとがき

マスターキートンで砂漠でサバイバルする話があるのですが、スーツだと熱さしのぎになるとか、え、え、もしかして、スーツ軍団が戦うSFってできちゃうんじゃないの(そっちか…)うほー、ヒット間違いなし!(なんか変な社内研修サバゲー大会になっちゃう気が…)