crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デューン 砂の惑星 PART2」(Dune: Part Two)は後編だけどこの後どこまで続くのかしらん

wwws.warnerbros.co.jp

そう!やっちまいましたよ!前編見てからの後編を映画館で!!土日だからできる技!合計5時間ってもう〇胱の拷〇(伏字だが使われるところ限られる漢字…)だけど歓声の拷〇(ドMなんですね…)

 

■あらすじ

ポールと母ジェシカは奇襲から逃げ延び、砂漠で生きるフレメン達と行動を共にし、ポールはフレメンの間での予言にあるものと考えられるようになっていた。アトレイデス家を滅ぼしたハルコンネン家はさらに勢力を拡大すべく、フレメン達の生息地も領土とすべく手を伸ばすも、ポールとフレメン達が撃退していた。力を示しだしていたポールはハルコンネン家に復讐すべく…という感じ。

 

■感想

流石の映像と音楽はやはり映画館で観る用ですね。シートに響くくらいの低音とかは家だと体験できないし暗すぎるシーンも映画館の暗闇ならちょうどいい。前作が説明含む感じだったのに対し、今作はそれそれ~!という感じでいろいろ展開していくし戦闘シーンも多いです。ただ、上映時間は長いので、気を緩めると気を失ってしまう、という魔法も仕掛けられているのでご注意を。監督の名声もあると思うけど、久々の本格SFの映像化、ということもあり、映画館も満席で、ご満足の一品です。

 

■あとがき

見終えた後の、色の違う「生命の水」が大盤振る舞いだったことは言うまでもない!(…下ネタ絡めて締める癖はそろそろ卒業せいや…)