crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キラー・シャーク 殺人鮫」(Hammerhead)のなかなかの設定

ちょっとアマプラのサメ映画がだいぶ見尽くした感が無くもない状態で、U-NEXTで探したらなかなか違うテイストのがあっていい!サメさいこー!しかし、タイトルにサメを匂わせる文字が入っていないといけないのが何とも。たまには「君と海で過ごしたあの夜…」とか情緒的なタイトルにしてみたらどうなるのか、だれか実験してー!(サブタイトルでなんとか…)

 

アメリアが勤める大手製薬会社に、アメリアの元夫の父親であるキング博士から画期的な発明をしたという連絡が届き、社長とアメリア、アメリアの恋人がキング博士の住む西大西洋の孤島に向かうことに。そこではアメリアの元夫ポールはサメの組織を移植されサメ人間と化していた。博士は以前に勤めていた会社に恨みを持っており、部屋に一行を閉じ込めポールの餌にしようと考えていた。何とか部屋から逃げ出すが、孤島で島の周りはポールが動き回っていて逃げられず…という感じ。

 

うーむ、狂ってる(褒めてます…) 病気が治らないからって色々息子(人間の方ね、一応…)にいろいろしちゃうなんて、という点がもう狂気!(あちらの方に細工するのもどうかと思うが…)もうすでにサメではないよね。DCコミックとかで出そうなサメマンとかです、はい(隠しようがもうない…)もうちょっと造形を見られるような画にしてほしかったのはちょっと残念。主演の女優さんが異常に美形で、なんでこんなC級映画(褒めてますよ…)に出てんの?と思って最近の写真をネットで検索したら(以下自主規制) 中々のマッドサイエンティスト系映画で、自分は嫌いじゃないタイプですよ。

 

ネタ切れと思っていたサメ映画もいろいろ組み合わせでレッドオーシャン(サメだけに…)を乗り切ろうとしているが、openAIと組み合わせたOpenサメとか、ネット上のマッドサイエンティストが協力して作り上げたOpenサメ(同じやんけ…)とか出てきそう(うん、出ないと思うよ…)