crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スノーシャーク / 悪魔のフカヒレ」(Snow Shark: Ancient Snow Beast)を雪の日に紹介できるなんてロマンティック!!!

スノーシャーク / 悪魔のフカヒレ(字幕版)

年が明けて一段と寒さがました今日このごろ、一部地域では雪が積もったなんてニュースも流れていましたが、おまたせしましたよ。ついに今年初のサメ映画(のはずだけどあまり気にしない)

アメリカのある村で、12年前に動物がいなくなることを調査しに来た4人が消息不明となっていた。その後も消息不明者は増えるが、その元凶を退治したという男が現れ、それ以降は事件は発生していなかった。しかし12年後になり再び同じ現象が発生し、スノーシャークだというチームと、警察官を含むチームに分かれて元凶を倒すために山にやってきたが…という感じ。

もうこの背びれしか見せずにサメと思わせるB・C級テクでいきなり登場とか、大盤振る舞いですよ!なぜ雪の中を泳げるとか、そんなのファンタジーですよ!ファンタジー!そうハリーポッターと同じです!(それは無茶だ…) 土の中を泳ぐために進化したかと思いきや、外見はガッツリ鮫!という潔さも素晴らしい!(怪しいぞ、この褒めっぷり…) IMDBでもなかなか2を切る高得点の映画は見ないのだが、こちらはなんと1.9!幻の1点台という超高得点!内輪レビューなどお構いなしの1へと続く右肩上がり急カーブですよ!(これを言いたかったか…)

さっ、こたつにでも入ってこちらの映画でゆったりと雪でも見ながらお過ごしください!