crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「カリフォルニア・ダウン」(San Andreas)はUSJアトラクション映画(嘘)

カリフォルニア・ダウン(字幕版)

そうだな、そろそろ寒くなってきたねー。あー、そんなときはこれ!オススメの「カリフォルニア・ダウン」使用のダウンジャケット!カリフォルニアグース100%使用でとても暖かい!南極探検隊からもお墨付きよ!そんなダウンが今なら!…(謎の組織に止められてしまいました…)

レスキュー隊でパイロットを務めるレイだが、子供の死を境に妻と関係が悪化し、離婚の危機に陥っていた。そんな中、カリフォルニア近辺の断層のエネルギーが上昇し、大地震が発生してしまった。ヘリで飛んでいたレイは妻に連絡して助け出すが、娘は再婚予定の男と出ていき、消息がつかめなくなっていた…という感じ。

リアル災害をベースにしていないのでちょっとおちゃらけますが、あるのかもしれないけど、これはないでしょ。というかアメリカンはカリフォルニアで起きるなんて思ってないでしょ。ヘリやらボートのシーンなんか、もうアトラクションですよね。でも、でも、そんな映画でも伝えたい事があるでしょ、ね、ね。え、ドゥエイン・ジョンソンを愛でる映画?うーん、そうとも言うね。