crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelの住所録からGoogleマップでマークをつけよう!

IT

インフルエンザの予防接種を受ける際、健康組合からExcelのデータで予防接種できる病院のリストが提供されていたのですが、家や会社に近いところがいまいちわかりにくく、結局前と同じ病院に行くことになりました。 折角なので、Excelから取り込んだデータで…

インフルエンザに気をつけよう!

12月は色々忙しくしていて、ようやく落ち着いたと思ったらインフルエンザをもらってきてしまったようです。医者の言うように5日間出社できませんでしたが、それより5日間ずっと寝込んでいてもなかなか熱も下がらないので焦ったのと、体力の回復がなかなかし…

中目黒のwaltzに行ってみたい!

waltz-store.co.jp 最近若者の間ではテープが流行っているらしい。 (こんな描き方する時点で年齢がバレてしまいますが…) そんな中でネットの記事でwaltzというカセットテープの販売をメインとしたお店があるらしい事を発見。レイアウトされたテープの表面…

スタスキー&ハッチ見ました(ベン・スティラー版)

録画しておいたスタスキー&ハッチ(ベン・スティラー版)見ました! スタスキー&ハッチ - Wikipedia ベン・スティラー好きなもので、一度見たと思うのですがまた見てしまいました。オーウェン・ウィルソンとのコンビとなると、またパワーアップする感じで気…

英語でのYes/Noの難しさ

今日も英会話の勉強です。 英語でYes/Noの返事をするときは、日本語と逆のイメージで、というのは学校で習ったことだった気がしますが、話の中でDon't you like roller coaster?という質問が出たときに、「いいえ」と答えるつもりで「Yes」と答えてしまい、…