crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヘルウィン」(Trick)のハロウィン映画はいっぱいあるけど日本の劇場であまり見ないのは何故か?

ヘルウィン(字幕版) オマー・エップス Amazon ちーっす、ハロウィンまだ売ってます?そうそうハロウィンっすよ、えっ知らない?いやまじキモいっす、あれっすよ、あれ、あの飛んじゃうやつ!気持ちよくなるやつっすよ!あー、思い出した〇〇○ンだ!(自主規…

「ハウス・オブ・ザ・デッド2」(House of the Dead 2)のやっつけ仕事観が素敵

ハウス・オブ・ザ・デッド2 (字幕版) エド・クイン Amazon ハウスオブデッド、昔ゲーセンによくありましたよね。やったことないけど。見ていた感じだとかなり怖いゾンビが襲ってくるので、つい撃っちゃう、というのはわかるんですが、精神的にどんだけ持つ…

「俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!」(The Campaign)のある意味安定感

俺たちスーパー・ポリティシャン 目指せ下院議員!(字幕版) ウィル・フェレル Amazon 日本語から変換するときに海外有名人だと、間に点が入ったものがリストに出るんですが、ウィル・フェレルは出ない、とういことはやっぱり… 小さな町の議員をしているブレ…

「便座・オブ・ザ・デッド」(Stalled)は便器ホラーもの

便座・オブ・ザ・デッド(字幕版) ダン・パルマー Amazon なんだろう、最近目覚めちゃったんだろうか、便器ものホラーに、アマゾンが(あえて最後に持ってきましたよ!勘違いされると困るので…) しかしこのパッケージを見る限り便座がゾンビなわけではない…

「スナッチ」(Snatch)はスティッチの人間版(嘘)

スナッチ(字幕版) ベニチオ・デル・トロ Amazon ガイ・リッチーの作品は評価高いのは知ってますがあまり見てないのです、なんでだろう。若者向けっぽい感じがしてどうもそれなりのお年の人を寄せ付けない感じがあるんじゃないかと。もしくは劇場に逆モスキ…

「アルカディア 選ばれし者」(Arcadia)はGoogleとかAmazonに入社するみたいな話?

アルカディア 選ばれし者(字幕版) マーク・ベイリス Amazon ゆーとぴあっていたよね、ゴムパッチンとかしてたやつ、どうしたっけ。え、湯~とぴあは健康ランドだろ、どう見ても。湯ートピアもあるって?もうややこしいな。ん?エ○トピアもあったって?休刊…

「劇場版 怪談百物語」(The 100 Candles Game)の「ねーねー何処の劇場で公開したの?ねーねー」感

劇場版 怪談百物語(字幕版) マグイ・ブラビ Amazon 珍しくカタカナもない全漢字のタイトルなので邦画かと思いきや洋画なんですよ。さらに劇場版のフォントが昭和っぽいのはGoodポインツ!! 男女4人が部屋に集まり、ロウソク100本を立てて怪談話をろうそくの…

「カトマンズの男」(Les tribulations d'un Chinois en Chine)は夢のような漫画のような映画

カトマンズの男(字幕版) ジャン=ポール・ベルモンド Amazon ジャン=ポール・ヴェルモントはいつも思うがどう区切りをして良いのやら。=と・の違いは何?とか言うとフランス人から「そんなこと知らんやつがフランス映画なんか見んな!」(フランス訛日本…

「ザ・ビーチ」(The Beach House)は生理的に無理!

ザ・ビーチ!!ビーチ○じゃないわよ、ザ・ビーチよ!あのレオ○ルド・ディカ○リオのあれで、タイの撮影した島が訴えたやつでしょ?え、ディカプリオって女装するんだっけ?見てないけどこんなタコみたいが出る話なんだっけ?ねぇ、プリオ?ねぇねぇ… エミリー…

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(Los Angeles)の飛行機に竹槍感

世界侵略!だけど決戦はロサンゼルス!チケット好評発売中!的な感じのタイトルですな。というかあれを思い出すんですよ、あれ。あれだよ!あれあれ!えーっと、…あれ!(エメリッヒのやつやろが…) 大量の流星群が落ちてきたと思ったら、都市と一定の間を置…

「ハロウィン KILLS」(Halloween Kills)はプロローグ

いやー、周りはすっかりハロウィン気分で、マイケル・マイヤーズの仮装してる人ばかりで困るよ。本物が来たらどうすんのっつーの!っつーか、マイケル・マイヤーズの集団ダンスでも見たい気分です。 ローリーの仕掛けた罠にかかったマイケル・マイヤーズだが…

「ソリタリー カプセル471号」(Solitary)はモノポリーみたいな音

ソリタリー、そうそれはソレタリー!(ダジャレっぽいこと言いたかったんやな、わかるで…) うーん、これまたいっぱい解説書いてあるパッケージだ!わーいわーい! 囚人を宇宙空間の収容所に送る計画が実行され、男女二人の囚人が送られるが、母船が何らかの…

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」(The Curse of the Were-Rabbit)の芸術的安定感

ウォレスとグルミットを最初に見たときは、これがコマ撮りと聞いて驚いたものだが、それを会社として続けていることに更に驚くことになるのが、こちらの作品。ここからCGに移ることも考えられず、なんというドM(褒めてます)集団かと称賛するしか無いので、…

「警察署長ジェッシイ・ストーン 湖水に消える」(Jesse Stone: Death in Paradise)はシブオジ好きにおすすめ

この顔にピンときたら110番、ってコピーはまだ警察使ってるんでしょうか。昔はよく見たりコントのネタにされてきたけど。まぁでもこんな濃い髭面はつい110番しちゃうよね!(いや、しないし。。。) 池から腐乱死体が上がってきて、身元を調べると地元の高校…

「俺たちニュースキャスター」(Anchorman: The Legend of Ron Burgundy)のいかにもなアメリカンコメディを楽しもう

どうですか、このパッケージ。もう笑わせようという気満々ですよね。って知ってる人がウィル・フェレルとスティーブ・カレルくらいなのですが、ついていけるかなあ、とちょっと心配ですが見てみましょう。 70年代のサンフランシスコ。ロンは地元テレビのNo1…

「30デイズ・ナイト」(30 Days of Night)は良いホラー

30日ずっと夜だったらどうするー?って中学生みたいな質問ですが、あえて言おう、ずっと〇〇ニー。…えっ何?エロい?気持ち悪い?いやいやコロニーですよ。家族や近所で集まって生活するんですよ、はっはっはー!(こうやって友達なくすやついたよね…) アラ…

「ブルーサンダー」(Blue Thunder)を見返してわかった関係者の豪華さ

ブルーサンダー!パッケージは暗くて見えないんだけどな。逆光だからちょっとライト消して、消して、早く消して(ダダダダダダ…) 航空警察ヘリ部隊所属のフランクは、ヘリに乗り夜の街を上空からパトロールして、地上から見えないものを見つけていた。ある…

「パンプキンズ」(Pumpkins)は検索するのが難しい

かぼちゃというのと、パンプキンはあとというのとどちらが受けがいいかというと、パンプキンはあとだろうけど(ちょっと余計な飾りがついてますが…) ウォーターメロン・マンというホラー映画ができないのはどうしてか?! 地主の農夫が大切に育てていたかぼ…

「マッド・レイジZ」(Soy tóxico)のマッドマックス世界取り入れてやろう感たら

来たー、Rageですよ、怒りの逃亡者!(これについて来られるのは日本でx名くらいでは…) しかもこの全部出んのか、という謎トラックに飛行機やら、ついでにゾンビも出しちゃうって、もう〇〇も勢いで出ちゃうっつーの(下の話ではありません…) 2101年、世界…

「アリー/ スター誕生」(A Star Is Born)の思った以上に普通感

「スター誕生」ですよ、スタァ。ぎゃー、もうクイーンみたいな映画なのかしらん。その割には評判をあまり聞かないんだけど…(それは大人の事情ということで…) アリーは父親達と暮らしながら、バイトの合間にゲイバーで歌っていた。そんなところに有名ミュー…

「ザ・マミー リボーン」(Mummy Reborn)は狙いなのかやっちゃった系なのか困る

うほっ、なんかパッケージすごいじゃないの。ミイラ男のビックショットに、羽の生えた人間みたいなのが飛んでたり、ピラミッドも出ちゃうの?まじか!謎の4WDとバイクでカーチェイス(バイクなのにカーチェイスってこれ如何に…)しちゃうのか、もうこれはア…

「バンテージ・ポイント」(Vantage Point)は8人称映画

うーん、最近肩のコリが酷くてね、年なのかな。そんなところで現れたのがこのバンテリン!これを貼るようになってからもう調子が良くって。水泳も自己記録を更新したり、重量挙げも自分の体重の3倍を持ち上げられるようになったよ。さすがバンテリン!その…

「読書する女」(La lectrice)を見てもっと早くフランスに行くべきだったと気づく件

フランス映画は色々見てきたけど、ミュウ・ミュウって変わった名前、と思ったがきゃりーぱみゅぱみゅには負けると思うので、それは更に上回る人が育ってほしい、という親心です(えー、言いたいことがよく分からんがいつものことか…) 読書好きのコンスタン…

「レディ・ブレイド 復讐の刃」(Taryn Barker: Demon Hunter)の日本刀使いたがるのは何故か

これは完全に「ブレイド」意識してますよね、ね、ね、ね。そういえば、ウェズリー・スナイプスは最近どうしているんだろう、とWikiでみたら脱税で刑務所に入ってたんですね。出所後は俳優復活しているみたいですが、それがなければ「エクス○ンダブルズ」なん…

「ブラ!ブラ!ブラ! 胸いっぱいの愛を」(The Bra)は一歩間違えるとやばい人認定

ブラー! やあ俺はボブ、フィジー出身だ!「ブラ」はフィジー語の挨拶で、使われる言葉だ。「こんにちは、こんにちは、こんにちはー!」って錦鯉かよ!(フィジー人のツッコミがこんなとは…) よーし、きっと懐かしいフィジーの映画なんだな。よーし家族と一…

「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」(The Reef)のパッケージのサメがでかすぎて別の話を想像する件

そうそう、サンゴ礁って赤いよね、赤いサンゴ礁!あー、わたしーのーこーいわー♪ってパッケージ担当者は聖子ちゃん世代に違いない、っと… ルークは小型船舶の配送業をしており、ある船を配送するときに友人のマットとその恋人、マットの妹らと配送を始める。…

「特捜部Q キジ殺し」(Fasandræberne)が渋くてめっちゃ良い

来ましたよ、高橋尚子特捜部…ってちゃうやんけ!(一人ノリツッコミは危険…)そうです特捜部Qですよ。前作みてなかなか気に入ってて、見放題になったので見てみましたよ。 特捜部Qでは未解決事件を多く扱っているが、ある日警察をやめた人物から彼からの手紙…

「スター・トレックⅣ  故郷への長い道」(Star Trek IV: The Voyage Home)は小学生には無理!

あまりに長いシリーズ物って、大縄跳びに飛び込むくらいな勢いが必要で、だったら見なくていいや、と避けてしまいがちなのですが、こちらはたしか自分が小さい頃に映画館で見た記憶があったので見てみましたよ。 カークたちは前作でエンタープライズ号を犠牲…

「ヘル・トラップ」(L'île)はドイツ物と思ったら…

「第二次大戦中、ナチスから逃げてきた…」イヨッシャー、来たー!ナチスものだぜー、ゾンビ出るんかいなまたー!(といいながら楽しそうだなお前…)とそんなに気にしていないふりをしながら見てみますよ!(中学生か…) 第二次大戦中、ナチスから逃げてきた…

「インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》」(Raiders of the Lost Ark)はエンドロール最後までが1本の映画

テレビで子供の頃に散々見た気がするこちら。今更なんでという気もするんですが、テレビだと吹き替えで、字幕で見るのは初めてのハズ。ちょっとあのセリフも気になるので見てみます。 1930年代、インディ・ジョーンズは考古学者だが、盗賊から宝を守るために…