crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「30デイズ・ナイト」(30 Days of Night)は良いホラー

30デイズ・ナイト (字幕版)

30日ずっと夜だったらどうするー?って中学生みたいな質問ですが、あえて言おう、ずっと〇〇ニー。…えっ何?エロい?気持ち悪い?いやいやコロニーですよ。家族や近所で集まって生活するんですよ、はっはっはー!(こうやって友達なくすやついたよね…)

アラスカのある町では、ずっと日が昇らない日が30日続く現象がある。保安官夫婦のエバンとステラはそんな中、飼い犬が大量に殺される事件があり調べていた。そして発電所の管理人が殺され、電気も止まってしまう。ヴァンパイアが獲物を求めてこの街にやってきていたためだ。やがて日が登らない街ではヴァンパイアが人々を襲い、生き残った人は声を潜めて隠れていた。そして生き残った人々は地下のガス管の通路を通って町の外に出ようとするがそこもヴァンパイアに囲まれてしまう。意を決したエバンは…という感じ。

あー、B級映画から急にこれを見ると、ちょっとこんないい生活していいのかしら、と錯覚に陥るように、映画にのめり込めてしまうのが心地良いですね。原作のコミックがあるようで、なんとなくコミック風を感じるストーリーではありますが、良いです。圧倒的な力のヴァンパイアに立ち向かう住民たち、夫婦だけど分かれそうなエバンとステラの関係とか、いやー、もう次回作が待てないー!はあと、というくらいいい感じです。自作は別の話になるのかな?かなり気になってます。

プロデューサーにサム・ライミが入ってるけど、それ以外の人も頑張って作ったんだよね!だからサム・ライミだけあまり特別扱いしないで!>アマプラの関係情報