crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン管理アプリvivinoがなかなか楽しい

www.vivino.com お酒ではワインをよく飲みます。ビールから焼酎、日本酒、ウイスキーなどいろいろ手を出してみたのの飲み方がいろいろあって、日本人相手に話すと「飲み方はこうだ」みたいな言われ方をするのがどうも苦手で、開けて飲むだけのワインが楽で気…

ボヘミアン・ラプソディーを見てきました

www.foxmovies-jp.com 気にはなっていたのですが、ようやく時間を作ってみてきました。 ネタバレするわけではないですが、ストーリーはよくあるバンド物映画です。最初の数分で、「ラストソング」(DVD化されていなくて逆の意味で伝説化しているようです)や…

いい年してロボットアニメ本を買ってしまいました

www.sun-a.com ネットでふと見かけたロボットアニメ本に含まれる内容が、自分の若い頃に夢中になった内容がほぼ含まれており、ガンダム関連として一般に認知(そちらの住人でないとそもそも一般には含まれないか…)されているが、実際はかなり別なので、懐か…

えきねっとの対応で思ったこと

年末にえきねっとできっぷを買ったものの、確認ミスで買った区間より先の駅で降りる必要があることがわかり、当日の朝にキャンセルを画面から実施。しかし、エラーがでて「えきねっとに連絡してね」的なメッセージが出ていたが、予約内容を再表示したら出な…

似すぎることも欠点?理想に一致するのに決められないワケ(東京カレンダー風)

「さっきのは偶然だったのか」 A司(33)は東京駅に向かう丸の内の賑わいの中、戸惑いながらも嬉しさに困惑しながら、考えていた。自分の理想としていた女性に二人も同時に出会ってしまったためだ。 大手証券会社に務めるA司は、それなりにイケメンというこ…