crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャイニング」は実は初めて観ました

言うまでもない超有名作ですが、実は今まで観たことがなかったのです。なぜかというとメジャーすぎて何時でも観られるでしょ、と思いつつなかなかタイミングが合わなかったという感じです。 ただ、「レディ・プレイヤー・ワン」でそれをベースにしたストーリ…

「レディ・バード」を観ましたよ

劇場公開時に気になっていたのでAmazon Primeで観てみました。 少しネタバレになりますが、トレーラーで観たシーンが個人的には一番笑える部分でした。その後はイタイ女子高生の成長を描く内容でした。 書いてしまうとこうなのですが、アメリカの田舎の高校…

「ミッション:8ミニッツ」を流し見で観ました

「ドニー・ダーコ」が自分が始めてみたジェイク・ギレンホール作品で、それ以降気になる俳優の一人ですが、飛行機の中で気になる内容だったので観てみました。 今流行りのタイムループ的な内容で、最初は何が起きているのかよくわからないのですが、主人公と…

2019 フランス映画祭なんてのをやってたんですね

こんなのやってたんですね、アンテナに引っかからなかった… 『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』とか気になるのですが、ジャン=ユーグ・アングラードなんて懐かしい名前が、ポスターのおじさんたちの中にもしかしているんでしょうか。 『ウル…

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観ました

何かタイトルで気になったので、BSで録画しておいてようやく観ました。 アクションばかり観ているようですがこういうのも好きなんです。更にノンフィクションベースであればなおさら。 ネタバレはしませんが、ドラッグ中毒からの回復を目指すシンガーのもと…

スクイーズは英語でどういうか?

原宿にスクイーズの専門店があるのを子供が見つけて、「原宿行きたい!」とかJKのようなことをすでに言っているのですが、そのことを英会話教室で説明しようとして悶絶しました。 スクイーズという単語があることは知っていますが、じゃあどう違うのか、とい…

「X-MEN:ダーク・フェニックス」も観ました

アベンジャーズエンドゲームとのはしご鑑賞の関係で、IMAXでみることに。 開始直後のロケット発射シーンとかはさすがIMAX、腹にビンビン響いてきましたよ! ネタバレはしませんが、アベンジャーズと比較すると予備知識が足りなかったせいか、またストーリー…