crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セールの「更に割引」で、実際いくらになる?

1月に入ると冬物セールが始まっていますが、皆さんお気に入りに物は見つけられたでしょうか。 さて、我が家もそろそろセールも終盤ということで、疎通確認のように毎日メールを送ってくれるG◯◯(U◯◯◯◯◯もそうですが…)に行ってきました!すごいですね、すで…

AWSでEC2も始めてみました

IT

S3に続いて、EC2も始めてみました。 本の順に沿って行けば進めます。ところどころボタンの名前や位置が少し違う部分もありますが、分かると思いますので進められます。 しかしSSDのためか反応がめちゃ早いですね。会社はオンプレでHDDメインなのでそれなりの…

カウチポテトの本当の意味は…

先日の英会話は、都心の雪のため休んでしまいました。会社から帰宅命令が出ており、実際帰宅できなくなるかも、と思い、通常30分の電車の道のりを、2時間かけて帰ったのは自分です。結局21時くらいでも遅延はしているものの、電車は動いていたし、空いていた…

AWSでs3から始めました

IT

www.shoeisha.co.jp こちらの書籍を1年前から購入して、第1章だけ読んでいたのですが、その後がアカウント登録しておらず進んでいない状態でした。 今回ようやく登録ができたので、S3の辺りから始めました。Amazon自体のチュートリアルも色々有ってわかりや…

子供がお年玉でおもちゃを買いました、が…

お正月に子供がお年玉をもらい、おもちゃを買いたい!と言い出したので買いに行きました。 【前提】 クリスマスにキックボードをもらいました。ただ、色々候補は有って迷った上に、直前でキックボードに変更したい、と子供から言われて変更しました。 何にす…

AWSを始める前に時間がかかりました

IT

クラウド系をやりたいと思い、何故かGoogleCloudPlatformを先に手を出してしまい、資料が少なく、また自分が理解できる資料も見つけられなかったのでクラウドは一旦挫折していました。しかし、改めてAWSを登録していないことに気づき、登録してみました。 そ…

2018年やっておきたいこと

順番はともかくやってみたいことを書いてみます 世界旅行(NYは最低限行きたい) ハーフマラソンを走る 相続のことを考える AWSを覚える Gitを使えるようになる プライベートでの活動を増やす フィクション・ノンフィクション関わらず本をもっと読む、目標20…

住所入力の半角・全角をなんとかしてほしい

日本以外はどうなのか気になる点ですが、Webで入力するときに全角・半角指定される項目があり、気付かずにOKを押してエラーになるのはやっぱりなんとかしてほしいです。 粗大ごみの収集受付をWebでしてくれるところに住んでいる(他の市町村もほとんどそうな…

SFマガジンを読んでみた

www.hayakawa-online.co.jp 今まで読んだことがなかったのですが、SF映画総解説ということが気になり、S-Fマガジンを読んでみました。 解説の方がSF好きという前提もあるのか、作品愛にあふれるコメントばかりで、参考にしたいものの、自分が死ぬまでに多分…