crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(Los Angeles)の飛行機に竹槍感

世界侵略:ロサンゼルス決戦 (字幕版)

世界侵略!だけど決戦はロサンゼルス!チケット好評発売中!的な感じのタイトルですな。というかあれを思い出すんですよ、あれ。あれだよ!あれあれ!えーっと、…あれ!(エメリッヒのやつやろが…)

大量の流星群が落ちてきたと思ったら、都市と一定の間を置いて海に着水しており、意図的と感じた軍は準備をするが海から敵が現れあっという間にロサンゼルスを始め各地の都市がほぼ占拠されてしまう。そんな中、生き残った軍人が相手の占領地内の警察に残った人々を救うべく出動するが、相手の勢いで仲間がどんどんやられてしまう。なんとか基地に戻るがそこは敵に攻撃されて誰もいなかった。仕方なく退却を始めるも、相手の機関組織が近くにあることを予想して行くと…という感じ。

ちゅーか、敵はこんなデカくて兵器つけないの?ドローンで対抗でオッケーなの?そんな空飛ぶ宇宙船作れるんだったら、原始的な弾丸の威力をあっという間に分散して無力化する機能とか作れる気がするんだけどって、そこまで言うと(おっとハリウッドの方から…) いやー、おもしろい!米軍サイコー!さすがアメリカン!地球の警官はアメリカンに限る!!ト○ンプばんざーい!(ん、目が死んでるぞ…)

とは言え、世界侵略なんだから崩壊したC○○○aを見せるとか、廃墟とかしたロ○アとか出してみいっつーの!