crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロスト・フライト」(Plane)は一時期のリーアム・ニーソン化している気も

ロスト・フライト

ロスト・フライト

  • ジェラルド・バトラー
Amazon

ウギャー!GW終わっちゃったよ!何してたのよ!ん?昼前に起きてお昼食べたら昼寝して、気が付いたら夕方なので晩ご飯食べてうだうだしてた(いや、ダ〇人間、と書こうとしたけど、俺もやーと炎上しそうなので伏字にしたあるヨ…)

 

■あらすじ

機長のブロディはインドネシアからの新年のフライトを操縦することになったが、乗客14名の中に殺人犯として捕まった男の護送も含まれていた。気象予報では嵐の予報だったが、会社の運用管理者から上空に上がって燃料を節約するルートを示され、それに従うも、雷で操縦不能となり、タイのある島に不時着する。しかしそこは反政府勢力が実権を握る島で、連絡する方法を殺人犯の男と探しに出たブロディは反政府勢力に襲われるも殺人犯の男に助けられる。その後飛行機に戻るも反政府勢力によって乗客やクルーは捕虜となっており…という感じ。

 

■感想

ジェバ兄やん(いずれ誰やら分からんくなるでー…)は、何か困った状況になってしまうがそこから脱出する系(ジャンル名長いわ…)が最近は多くて、リニ大兄(誰やねん…)のなんか嵌められて大変なことになるけど何とか脱出系と合わせて長いジャンル争いをしているやらしてないやら(うん、してないよね…)それはさておき、まぁ何かいろいろちゃんとしてるよな、という感じ。さすがジェバ兄やんです。銃で撃たれても実は痛くねーんじゃねーかと錯覚しそうなので、終わりに「これはフィクションですので、銃で撃たれると痛いですよ」的なコメント入れておかないと、どっかから訴えられるから要注意!(ありえなくもなさそうなのが怖いっす…)

 

■あとがき

うーん、後4日、どう乗り切るか。いつもより1日少ない週なんだけど、乗り切れる気がしないぜ!(完全に夏休み明けの学生なんやけど、ほんとの夏休み後は人間として無理な気がするぞ…)