crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー」(Second in Command)はいかにもなパッケージ

ジャン・クロード・ヴァンダム ザ・コマンダー (字幕版)

おぉ、このパッケージ!いかにもジャン・クロード・ヴァンダム!の映画って感じじゃないですか!最近のアクションスターって誰だ?!と考えてみても思いつかなくて、トム・クルーズかジャン・クロード・ヴァンダムか、という感じですよね!ね!ね!

東欧の国でクーデターが起き、大統領の危機を救うために送り込まれたキーナン!まずはホテルでしっぽりしているとそこに外国の記者を攻撃するため、反政府組織の男が銃を乱射しながら入ってくるが、そこでキーナンが瞬殺!そして、アメリカ大使館に大統領を移動させるが、大使館の周りは反政府組織に囲まれていた…という感じ。

最初見たときは、えっ、何してんのヴァンダム!と思ったけど、テレ東の意向でしっぽりシーンを入れたんですよね、そう言ってくれヴァンダム!その後の展開も、どうも怪しいぞ、という人物が味方にいながらそのまま進んでいくのですが、あっさり殺されちゃって何だったんだあの思わせぶりな態度は!と憤ることも有りましたが、テレ東用途あれば仕方なし。

やっぱり言いたいだけなんだよね、「ヴァンダム!!」と…