crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サンタキラーズ」(Once Upon a Time at Christmas)のハーレイ・クイン感ったら

ジングルベール、ジングルベール、すっずっがー鳴る~!いいぇーい、皆さんクリスマス楽しんでますかー!半額ケーキを冷蔵庫で寝かせて食べるのが、クリスマスがいつまでも続くかのようで楽しんでおりまーす!(すでに年越しそば売り出し中…)

4年前に精神病院で30人近くが焼死させられる事件が起き、その犯人のニコラスとミッシェルはサンタクロースの扮装をしながらFBIの手を逃れていた。焼死した中にコートニーの彼氏がおり、彼らを恐れて暮らしていたが、コートニーの父親が殺されたことから再度殺戮の夜が始まってしまった…という感じ。

サンタが殺人犯とかはよくあるやつな気がするのですが、これはハーレイ・クイン見て感化されたのまるわかりのミッシェルさんの演技。まぁ普通じゃ無い感を出すにはサンタの恰好して異常な殺戮しないと無理っすよね。最初はなんじゃこりゃという感じで見始めましたが、殺戮の理由とかちゃんと説明されており、内容はグロですが、なかなかみられる映画でした。自作は彼らの過去をさかのぼるバージョンですね、そうですね、きっとそうですね、ね、ね!

さて良い子はそろそろ寝ようか…うっ、お腹の調子が何かおかしいぞ!まさか、これもサンタキラーズの仕業か!映画を見て感染させるとはなかなか高度な技を…(消費期限というものもあるんですよ…)