crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドラゴン・ナイト 紅蓮の竜と最後の騎士」(Dragon Knight)のプロローグ感ったら

ドラゴンとナイトですよ。おい、ナイト!敵は後だよ後ろ!う・し・ろ!!剣もって構えてるけど後ろなんだよ。おーい!え、俺は孤高の戦士だから人の意見は聞かない?うん、それなら仕方ないけど、後ろなんだよ。あー、火も吐かれちゃったし…(大喜利コーナーにいつなった?…)

魔王アドバンは地上を広大な闇で覆ってしまったが、5つの王国が協力しドラゴンとともにアドバンに立ち向かうが、生き残った騎士は一人だけとなってしまった。そんな中ドラゴンの生き残りがいると聞き、騎士はドラゴンを探すが…という感じ。

…どうしても大作と比べてしまいがちなのですが、強大な敵と戦うには騎士一人はおろか、仲間少なすぎねーか。予算少ないとはいえもちっとCGで何とかぽちぽちっとならなかったのかと。やりたいことは壮大なんだけど、ちょっと貧弱感あふれる画面。うーん、これがいいのよ!(あれ?なんか方向が違ってきた?…)ドラゴンなんてCGなのでどうでもいいんですが、敵役が変な仮面被って戦えるんですか?気配を感じて戦うタイプですか、そうですね、気配分かるもんね、ね。(急に物分かり良くなってきたような…)

そう、巻かれるなら巻かれろ!精神で見るのだ!低予算なんて吹っ飛ばせ!!