crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ソーラーストライク2013」(Exploding Sun)は今時ないくらい簡単に宇宙に行っちゃう話

ソーラーストライク2013 前編(字幕版)

ソーラーストライク2013 前編(字幕版)

  • デヴィッド・ジェームズ・エリオット
Amazon
ソーラーストライク2013 後編(字幕版)

ソーラーストライク2013 後編(字幕版)

  • デヴィッド・ジェームズ・エリオット
Amazon

ソーラーストライクですよ。太陽ど真ん中っつー感じです。そんな邦題にしてほしかったけど無理でしたね。検索してたらマーク・ダカスコスのソーラーストライクというのもあるようで、そっちの方も見たい気がする(ダカスコス言いたいだけやんけ…)

史上初の民間による宇宙飛行が実施され、開発者のバーカスが指揮を執るが、月を周回して戻る予定が磁気パルスにより宇宙船のコントロールが効かず、予定だと太陽に突っ込むことに。宇宙船には大統領夫人も載っており、大惨事を回避しようと焦る大統領側近から指揮権解除を言い渡されてしまう。その間に計算をするが復旧したと思われた宇宙船は故障したままだった…というのが前半の前半くらいか。後半もありますよ。

どうも安い作りだなあと思ってみていたらTV映画のようで。それで全編後編あるのってなかなかじゃないですか。単に切るのを面倒がったから?いちおう後編も見たのですが、うーん、例えて言うと、公園でボール遊びしてたら近所の家のガラスを割っちゃって、割れたガラスで通行人やら住人が大けがして大変なことになっているので、とりあえずボールは回収しました、ガラスもちょっと寄せておきました、という感じでしょうか(伝わるのかこの感じ…) まあTV映画なので長いですが気長に見ましょうよ。

よーし、正月は全編後編一気に見ちゃうぞ!というあなたを止めませんよ…