crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「2020世界終焉の日」(Invasion Planet Earth)はクラファン映画

2020世界終焉の日(字幕版)

2020年ってもう過去なんよね。20xx年が未来を表すと言っても、2xxx年とかにしないとすぐ来ちゃいそう。

トーマスは娘を亡くして2年経っていたがまだここのろの傷は癒えていなかった。そんな中、世界中の各都市の上空に巨大な宇宙船が飛来していた。また同時に世界の各国が疑心暗鬼になり他国への攻撃を準備していた。宇宙船に囚われたトーマスは宇宙船の内部を探索し、彼らの真意を知ることになる…という感じ。

10年かかったのか、という感じもありますが、クラファンでここまで頑張ったなぁと褒めてあげたいですよ。10年経ったけどタイトルは変えなかったのね。ストーリーは最近もみた気がするけど、侵略に来たのかと思ったら実は、という感じのやつで。パッケージみたいな大洪水シーンはなかった気がするけど。まぁ低予算映画と思ってみたら、楽しめると思いますよ。ハリウッドの大予算映画じゃないですからね。

1999年過ぎたらもう区切りの良いとこが無いので、近い年を世界終焉の日にしちゃうブームでもあるんでしょうかね。あとから見ると、タイトルで年代がわかるので便利っちゃー便利だけどね。