crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アトラクション 制圧」(Attraction)はロシアSF!!

アトラクション-制圧-(字幕版)

アマプラの最近の新作としてはホラーやサスペンス、ゾンビ、サメ、アクションとか(随分偏ってんな…)あるんですが、SFは大作以外だとなかなか見ないですね。そういう意味で貴重なこちら、観てみましたよ。

隕石が多数落下するというときに、宇宙船がそれにあたってロシアに落ちてきた!落下中にロシア軍が攻撃したことにより、墜落せざるを得なくなったが、宇宙人側は地球を攻撃するつもりはなく、故障が直るまで待ってほしいとのこと。そんな中、主人公は宇宙船に近づき様子をみると、宇宙人とそのスーツを発見。スーツは入手したが、宇宙人が怪我していることに気づき手当をすることに。宇宙船の修理には軍に奪われた物質が必要で軍に潜り込むが、過激派が集結して宇宙船に対して攻撃をしようと進んでいく…という感じの内容。

最近は多いロシアのSF、これも2017年の作らしいですが、CGもなかなかやりますな。おそロシア!(これが言いたかっただけ…)ストーリーもなかなかちゃんとしててじんわりきたりもします。(もちろんシモの方ではありませんよ!…)

おーい、アメリカン!ホラーやゾンビばっかり作ってないでSF頑張れよ!