crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プロジェクト:ジェミニ」(Zvyozdniy razum)はCGとかはレベル高し

しばらく前に一般人が宇宙に行く、という話がいろいろ出てたけど、そのあと続いてるんでしょうか。何かで当てた人がやらかしちゃって宇宙漂流とかしないかしら(何を期待してるのかな?…)

 

地球で伝染病が流行り、人類の危機が迫る中、洞窟で見つかった過去の遺跡”スフィア”から生命体を作る仕組みがあることが分かり、地球に似た星を探して人類を移住させる計画が発生した。そこに参加したスティーブは身重の妻エイミーを残し、人類のために移住計画の成功のために働くが、ワープの途中でエラーが発生し、目的地TESSではなく自分たちのいる場所が分からないところにワープされてしまう。目の前の星は不明だが、大気はあるようなのでそこに移住を計画し”スフィア”を洞窟に置いて起動させるが…という感じ。

 

ロシア映画なんですね。とはいえスティーブってロシア人いるのか?!(そこはスルーするとこだよ…)ワープのシーンとか、いつも見る星がひゅーんと移動する感じではなく、なんというか本中華!(これ分かる人は…)ゆっくりワープな感じなんですけど、これは自分的に好きな奴ですよ。宇宙船もありがちな形だけど、よくあるSFの宇宙船というより近い未来の宇宙船という感じ。ただ宇宙のシーンはいろいろ突っ込みどころはあると思うけど、スルーでね!(ずいぶん忖度だな…)

 

しかし、思ったのだが、今ロシア映画ってそんな流通できたりすんの?大金使って作ってもペイできないのでは?え、技術力を見せるため?うーん、なんかもったいない気がするぞ…(文句は〇ー〇ンに言え!…)