crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「1/8 ハチブンノイチ」(Solum)のパッケージで誰が残るのか推測できてしまう件

1/8 ハチブンノイチ(字幕版)

昔5/8チップスというのがあってのぉ、通常の量の5/8しか無いのに、値段は据え置きという素敵な商品があったもんじゃい…うっそよねーん!

未来世界では人類が減少し、破滅に向かっていた。そんな中ある島で8人のうち一人が勝者となるリアリティショーが行われ、参加者がそれぞれ自給自足で生き残りを争っていた。そしてある参加者が弓で他の参加者を襲い始め、その他の参加者たちはやがてまとまって彼から逃げようとするが…という感じ。

リアリティーショーというのですが、途中でいきなり謎の宇宙船のシーンなどが割り込んでくるので、なんかあるよね、というのはグイグイ伝わってくる、というかもうわかりました、という感じになってくるのですが、あくまでリアリティーショーの勝者が誰になるのか、を気にして見る必要がありますよ、ね、そこは大人の対応ということで。ただ8人が1週間で最後に残ったらって、普通に考えてゆるくね?全員残っちゃうんじゃないの?超蚊がいる島とか超ヒルがいる島とかなら離脱者も出そうなもんですが、「うーん、朝は気持ちいい!」とか言ってるので住んじゃうかもね、という勢い。もう宇宙船入れてくるしか、話が進まないよね!(いや、地底人とか、海底人とか広げ方はあるでしょうが!…)

この監督さん、長編3本と短編何本か撮ってるのですが、これだけなんか評価低いんですけど、なにかお腹痛くなるものでも食べて撮影したんでしょうか、と心配になるレベル。(褒め言葉…)