crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「PORTALS ポータルズ」(Portals)はどこでもドアの話(嘘)

PORTALS ポータルズ(字幕版)

ポータルズと聞いて思い出すものは何ですか?え、うーんタートルズかな?ん、韻を踏んでるだけじゃん!それを言ったらホエールズだよ。いやいや字余りでは困りますよ君!大事なのを忘れてるよ、君たち!ビートルズだよ!(一体何の話?)

2020年8月、人類はブラックホールを作ることに成功するが、宇宙での爆発事故をきっかけに停電が発生する。その後、謎の黒い扉が各地に現れるようになる。アダムは妻と子供を連れて、逃げることにするが途中で黒い扉にぶつかってしまい気を失う。その後期を取り戻すと病院で、妻と子供も元気と言われるが部屋の外には出られない。やがて、視力を失いかけている為取り替えようという医師だが妙な行動に出始める…という感じ。

3つのオムニバスということなんでしょうか、急に話が変わるのでよくわかりませんでしたが、久しぶりにオムニバス。釣りをするならブラックバス、都内を走るはJRバス、イェー!…って何故かラップ風になってしまいましたが、コンセプトはなかなかおもしろいんですが、中の話がちょっと…いや、そこに楽しみを見つけるのだ!はっ、そうかワームホールをくっつけてワープしたら底を通った宇宙船は…というあれじゃない、あれあれ!あれだよ!そう、イベントホライズン!!(老化なのか、字数稼ぎなのか…)その前日譚!(いや無理やり…)

やっぱり一番の道具はどこでもドアだよね!(話し全然わからないし…)