crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」(Earth vs. the Flying Saucers)はやっぱりパッケージが良い

空飛ぶ円盤地球を襲撃す

「す」で終わるのがまた時代をあらわしているというか、あと何年かしたら「あれ?これ”す”で終わってっぞ(笑)こんな誤植もわかんねーとはなー、俺様がWikiとか修正しておいてやるぜ!」とかいうツワモノが現れそう(というかすでにいてもおかしくないかも…)

宇宙空間の計測のためにロケットを11機飛ばしていたが、そのあたりから円盤の目撃情報が多くなっていた。そして次のロケットを飛ばす準備をしていた研究者とその妻は、乗っていた車の近くを円盤が飛行してその音を録音していた。そして円盤が着陸して宇宙人が出てきたという情報があり、軍が攻撃してしまう。宇宙人は警告に来ていたのだが、56日後までに返事をしないと地球侵略するという。地球は助かるのか…という感じ。

円盤とか宇宙人のスーツとかレトロフューチャーというか、いいですな。このデザインでリメイクしてほしいんですが、ヒーローが宇宙行っちゃうようなSFまで出ているなか、色々脚本を練り直さないと難しいのかも。

未だに宇宙人とは接触できていませんが、宇宙人怖い、という時代が感じられていいです。(今でも怖い感じはゼロではない…)