crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「Meet Dave」は安心コメディ

Meet Dave (字幕版)

10年前くらいにこんな映画撮ってたのね、エディ・マーフィー。ノーマークだったけどアマプラで見放題に追加されてたので気づきましたよ。

宇宙からある物体が地球に落ちてきて、少年がそれを見つけていた。その後人形宇宙船がやってきて、その物体を探し始める。宇宙船が人形だが、地球人と同じサイズなので、中の宇宙人はかなり小さい。宇宙船の見た目は地球人だが動きや文化、顔の表情の情報が無く、周りからは変人のように思われるがやがてある家族と親しくなる。そして探していた物体も近くにあることがわかった。ある物体の正体とは。そしてその物体を見つけられるのか…という感じの内容。

昔の「俺様エディだぜ!」的な主張は随分抑えめになっており、見やすいコメディですね。ファミリー向けだからでしょうか。ご想像通りハッピーエンドは迎えるので安心して見られますよ。

昔のエディはちょっと濃すぎて見られない、という方に、ちょっとライトテイストになっているのでオススメよ!