crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インヒアレント・ヴァイス」(Inherent Vice)はブレイク前のホアキン・フェニックスを愛でる映画

インヒアレント・ヴァイス(吹替版)

ピンチョンって中国人?スペインで軽く食べるやつ?くらいな知識しかない人が、PTAとホアキン・フェニックス見たさに2時間見てみましたよ!

ドックと呼ばれる主人公は私立探偵をしているが、元恋人から今の愛人についての調査依頼を受ける。また、刑務所にいた男が刑務所で出会った男に金を貸しており、その男の消息の調査も受ける。その調査で行った風俗店で殴られて気絶し、気がつくと探すべき男が隣で死んでおり、警官の「ビックフット」に取り調べを受けることになる…という感じのイントロ。

いやー、ずっと説明の声が入っているので、情報量が多いのなんのって。登場人物も1回じゃ覚えられないわ、関係もわからないまま進んでいくやら。もとのピンチョンという方の作品がかなり難解らしく、映画は監督が翻訳してくれているためか優しい方なのかもね。でもこういう難解なのって、わかり易すぎるものより自分は好きだな。わかったつもりでも、あそこを掘ったら違う事になったり、色々あとでも楽しめそうだしね。

よーし、おじさんピンチョン読んじゃうぞー!(悪魔の宣言かもな…)