crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「コーンヘッズ」(Coneheads)で今年の笑い納めを

コーンヘッズ (字幕版)

サタデー・ナイト・ライブに出していたキャラを映画化してみましたが、というのは映画を見たあとで知ったのですが、これ大好きな映画の1つ。これで今年は締めましょうか。

ベルダーとプライマットは地球を整復するために宇宙船で地球に来たが、攻撃されて墜落してしまう。救援を待つ間一時的に地球で生活することに。しかし使った偽名が使い回されていたことにより移民局に目をつけられて、職を転々とすることに。そんな中、彼らに子供が生まれ…という感じ。

日本でいうと、ゴリエが映画に出ましたとかいう感じなんでしょうね。と言っても、とてもいい入り方だし、地球生活の中での地球人とのふれあいのギクシャクさがまたいい味出してて良いです。ちょっと幼いと言われるかもしれませんが、頭空っぽにして笑おうとする映画としてはなかなかの作品かと。

映画を見てて気づいたのですが、コーンヘッズの英語は半分くらい理解できる(専門用語入りまくりの長文じゃなくて、単語1つとか)ので、それで英会話のYouTubeとかやったらいいのにな、と思ったり。