crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スピーシーズ3 禁断の種」(Species III)はギーガーデザインを愛でる映画

スピーシーズも邦題がごたまぜになってきたためか、どれが本家でどれが分家か変わらないのでどこまでシリーズが続いたのか、という疑問はあります。(のれん分けか!…) そもそもどれが本家?(ナターシャ・ヘンストリッジが出てるやつ…)

 

前作で戦い死亡したイブを軍の車が運搬していたが、それに乗っていた科学者が彼女の遺体を研究に使おうと考えて横道にそれて運転していると、イブが生き返り子供を産んで息絶える。その子供を連れて科学者は逃げていった。そして、その科学者は大学で働きながらその子供サラを育てていたが、ある時大学のディーンという学生をその研究に引き込んで地球外生物の研究をしていた。やがてサラは大きくなり外に出るようになり、交尾の相手を探すが思う相手が見つけられていなかった。そしてサラをねらう混合種のエイリアンが現れ…という感じ。

 

うぅーむ、こ、これは!テレ東にぴったりだ!(褒めてます…) ナターシャ・ヘンドリックスくらいしか知ってる人がいない中、宇宙人と地球人が…という感じの内容がまた何とも中途半端な感じ。ストーリーもなんともグダグダな感じもしないでもないですが、そんなの関係ねえ!!なぜならこれはサラの変身後のギーガーデザインを楽しむ映画だからだ!(それならもちっと出番増やせや…)混合種ってなんやねんー!!

 

ちなみに、メタリックな感じになったこのデザイン。ギーガー製?(そこからか!…)