crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スコーピオン・キング2」(The Scorpion King 2: Rise of a Warrior)が主演の力なのかパワーダウンが激しすぎ

ドゥウェイン・ジョンソンのチープCG怪演で有名だった前作、続編があるのを知らなかったほどの続編とはいかなるものか、怖いもの見たさだけど実は?を期待して見てみましたよ。

 

若きマサイアスはブラックスコーピオンの試験に参加するも、途中で幼馴染の女性が参加していることに関して主催者ともめるが、父によってその場は逃れられたが、そのことにより父が死んでしまう。マサイアスはそこから離れた場所で訓練を受けブラックスコーピオンの戦士として帰還するが、父を殺した男が王として君臨しており、彼を倒すべく秘剣を求めて旅に出る…という感じ。

 

セットはそこそこという感じはしないでもないが、何だろう、この小物感。若い故というものあるのかもしれないが、脇を固める出演者もそれなりの人たちばかりで、なんだか取り繕ったような感じ。えぇ、これがあの続編ですか、というところがいきなりビデオ化というところなのでしょうかね。逆に名前に負けてしまっているチープな感じがいいとは思うのですが。ただ、そんな暇人はそんなにいない、というのがこの評価ということか。

 

切り替えよう!落ちた評価は上がるしかない!そう続編で…えー、数字は見なかったことにしよう!3に期待だ!(半ばヤケになってるぞ…)