crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヘンゼル&グレーテル」(Hansel & Gretel: Witch Hunters)は新解釈もの

ジェレミー・レナー除雪車に引かれていろいろあった、というニュースがあったのは数か月前。大変だったとは思うけど、なんで轢かれちゃうの、という気がしないでもない。車と同じでちゃんと止めておけば、というか車の方がそういうの対応してるから、まだ原始的な除雪車ではそこまでの機能が無かったということかしらん…

 

ヘンゼルとグレーテルは、親から離され森で見つけたお菓子の家で魔女に捕まり、食べられるところを魔女を退治して逃げ出した。それ以降、各地の魔女狩りを行う兄弟ということで有名になり、ある村の魔女狩りを依頼される。しかしその魔女の力は想像以上で、しかもあるルールでさらった子供を使っており、最後の1人をいけにえにされてしまうと…という感じ。

 

桃太郎がauのCMに出たり、金太郎がきんに君になったり、と昔話が新解釈されて新しい話となった系です(さらっと流してるがなんか違うもの混ざってないか…) これは自分は嫌いじゃない展開ですね。評論家はいろいろ難癖付けているようですが、今まで知っている話から真逆にしないと意外性を感じないので、そうしてみたら結構面白そうだった、ということで作ったのでは?まぁちょっと人を選ぶ作品かも。

 

続編ありきの終わり方でしたが、なんだか続編無しっすよー、ということですね。しかし主演の1人が入院中+長期リハビリいりそうではね…