crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゾンビ・ウォー101」(Broken Springs)は予想通りのZ級ゾンビ映画

ゾンビ・ウォー101(字幕版)

これまたなかなか目を引くパッケージですな。車にゾンビの頭を付けるとは!ちょっと気になったので見てみましたよ。

南部の田舎町で鉱山が爆発し、そこから流れ出た謎の物質により泉が汚染されるが、それを知らずに作られた密造酒が街に広まっていた。高校生のケンと仲間たちは密造酒によりゾンビとなったケンの父親を倒し、どこかに捨てようと車で運び出すが、運び出した先で生き返りさらにゾンビが増えてしまう。彼らは生き残ることができるのか…という感じ。

うーむ、ジャガイモ砲!これにつきてしまう!ほかはどうでもいい、ジャガイモ砲の威力を見よ!これで別の映画作れそうだ!ゾンビカーもなかなか。これで映画1本…(すでに作ったのがこれ…) 他の良いところは…うーむ、これで5点以上を出してくるIMDBのユーザレーティングが恐ろしい、というところか。(映画の話じゃなくなってるが…)

続編ができたら101が102になるんでしょうな。ゾンビのマッドマックスみたいになっていきそうだけど、そっちはレッドオーシャンやぞ、気をつけろ!