crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「1917 命をかけた伝令」(1917)は自分が伝令になったかのような緊迫感

1917 命をかけた伝令 (字幕版)

映画賞でいろいろ名前が出てきた映画が、もう見放題に入っていたので見てみましたよ!

第一次世界大戦が行われていた1917年、イギリス人の若手兵士スコフィールドとブレイクに前線の仲間への伝令が命令される。その内容とは、作戦中止の命令で、翌朝までに伝える必要がある。これが伝わらないと1600人の命が奪われイギリス軍もかなりのダメージを負うことになる。二人は早速敵がいたと思われる前線を通るが、途中で墜落してきたドイツ軍の飛行機から救出したパイロットに…という感じ。

まだまだストーリーの途中ですが、あまり書いてしまうとネタバレになるので自粛。これは良いな!ワンショットで撮ったように見える映像のためか、ずーっと目が離せない。場所も敵陣だったところなので、こちらも緊迫感がずーっと続いて肩こっちゃうよ!フィクションとはいえ、いい映画です!

よーし、おじさんもリモートワークでなまった体を鍛え直すため、メールや電話は禁止して、直接話に行っちゃうぞ!!(迷惑おじさん誕生の瞬間です…)