crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クラーケンフィールド HAKAISHIN」(Kraken: Tentacles of the Deep)はパッケージみたいな映画だっけ?

HAKAIなんとかってHAKAISYAだっけ?のパクリってことかしら。そっちを見ていないので、モックバスターというかユニクロとまちがえてユクニロに行っちゃうみたいな感じ?(そんな強烈な店名なら逆に行ってみたい気もするが…)

 

幼いころ、ボートで両親を亡くし、その原因を調べ続けているレイ・ライター。彼は海洋研究をしているニコール博士たちのボートで謎の生物により船長が亡くなる事件を知り、彼らのボートに参加してその原因を追うことに。しかし、ニコール博士の研究が沈没船に眠る宝で、それを狙う富豪が絡んできており、その宝をめぐっての戦いとなるが…という感じ。

 

もともとはSci-FiチャンネルのTV映画だったようです。クラーケンがなかなかの引っ込み思案でちょっと出たり、足だけ出たり、となかなか満足いく登場をしてくれないです。出てきてもなかなかのCG足で、なかなか感を堪能できます(なかなか感って…)しかもパッケージはニューヨーク?と思わせられる内容ですが、全然違う気が。まぁそんなもんですよ、京都?かと思ったら浅草寺だったり(それを間違えるあんたは日本人をやり直した方が…) 

 

うーん、ロマンシング〇トーンの海版、と言ったら褒めすぎ?(それはキャサリン含めて敵を作ることになるぞ…)