crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「DOOM:アナイアレーション」(Doom: Annihilation)の「どぅーむ、こんにちは!」と言って極寒の夜を過ごすの件

DOOM:アナイアレーション(字幕版)

DOOMといえば、昔会社の人がMS-DOSのPCでなんかやってるなぁ、と思ったらDOOMだった、という時効ですよね、ね?というお話から始まります…

軍が地球と別の星で物質転送に使われたと思われる数千年前の機械を発見し、それを使って人を移動させる研究を極秘で進めていた。その基地に軍の司令で科学者と兵士数名が護衛という名で派遣され、まもなく基地に着くとその基地では救難信号が出されていた。中に入ると人影は見えないがやがて…という感じ。

あまりDOOMを詳しく知らないけど、基地の中を銃を持ってウロウロして敵をバンバンやっつける、という今のPOVゲームの元になったやつでしょ。それを考えると、宇宙なのになぜ〇〇!とかそんな危険な転送装置を〇〇人が放っておくわけねーだろーとか、いろいろ突っ込みどころはあるのですが、そこはDOOM!(なんか今後も時々使いたくなるフレーズ!) どう考えても女性が持つの厳しいだろこの銃とか、モンスターがか○は○波を撃ってるぞ!とか、もう楽しむしか無いのです。そう、これがDOOM

よーし、次はポール・W・S・アンダーソンに任せればバイオハ○ードみたいに、主演女優もついてくるよな!よし、監督決定!!