crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フィフス・ウェイブ」(The 5th Wave)はSFジュブナイル映画

フィフス・ウェイブ (字幕版)

クロエ・グレース・モレッツは若い頃から出演作いっぱいある割に、キック・アス以外の有名な作品が見当たらない気がするんですが、なぜでしょう、と思ったけど20台前半と言われたら仕方ないかもね。

ある日地球から400km上空を謎の物体が周回するようになった。最初は特に何もなかったがその後4度の攻撃を受け、人類の99%が死滅してしまった。キャシーの家族はなんとか生き残り僅かな人たちが集まる避難所に身を寄せるが、そこに現れた軍隊により大人と子供が分けられてしまう。キャシーは弟の忘れ物を取りに行くうちにバスに置いていかれ、一人弟を探すために行動することになった…という感じ。

最初SFかと思って見ていたのですが、大人と子供が分けられて、という辺りで、あぁこれはジュブナイルと思いました。ストーリーはそれなりに面白いですし、CGもそんなに悪くないです。途中でちょっと子供向けという感じになるのが気にならなければ、見て楽しめると思いますよ。

というか日本が攻撃されたら津波で一発な気もするんですが、誰かこれの日本版作って!主演は宮沢りえちゃんで!