crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ビッグフットVSメガロドン」(Bigfoot vs Megalodon)のタイトルから想像できない方向に進む件

前から言っているつもりだけど、早く「河童vs天狗vs鬼」のスペクタクル大巨編を作って海外に進出すべきだ!と。国内で○○〇もない○○タレントの出る映画だけ作ってても日本映画界の未来は無い!(だからと言ってこの企画は無理筋すぎる気が…)

 

西暦4044年、地球人が地球を捨てて宇宙反乱同盟を作り、爬虫類人類のアルコン軍

と…

 

Wait a minute!

 

ビックフットとメガロドンの戦いなんだけど、なんか再生ボタン間違えた?それともボタンにリンクされてる作品間違ってる?…うん、あってると思うけど…続けて。

 

戦いを行い、アルコン軍を宇宙の反対側に押し返し、しばらくは平和が続いていた。しかしある時アルコン軍の戦闘機が襲撃をかけてきた。その裏には人類とサメを掛け合わせて誕生したメガドロンが裏で手を引いていた。その戦いにパイロットとして参加したビッグフットは…という感じ。

 

Give me a break!(ちょっと英語にしてみたか…)

は?…というのが率直な感想ですが、嫌いじゃない(ゲテモノ好きもほどほどにな…)「ワニゲーター」と「ビッグフットVSメガロドン」のどちらにしようか迷った挙句(まずそのセレクションに問題ある気がするぞ…)、ポチっとしたらなんと「itn」じゃねーか!しかもフルCG!!(レベルはしょぼいけどな…)大丈夫か itn、なんか騙されて変なのつかまされてねーか!(なぜか itn を心配するという…) しかもこの謎のBC Forteenなる監督の過去作を見ると「ビッグフットVSクランプス」とかビッグフット映画ばかり、ビッグフット映画の巨匠と言っていいのでは?!(巨匠の使い方をまず辞書で調べてね…)肝心のビッグフットVSメガロドンが脇に追いやられている感じはしないでもない(実際そうだが…)が、予想外の展開はなかなか楽しめます。

 

色々てんこ盛りでムー片手に楽しめる作品ですよ!(ちょっとターゲットがニッチすぎないか…)