crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(About Time)は純粋に楽しもう!じゃだめ?

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

もうなんかパッケージが超幸せそう!映画作っても幸せ幸せ!なシーンしかないなら見ないぞ!!(世間に不満を持つ謎の人物がここに…)

ティムは普通の家庭に生まれて育ってきたが、21歳になったときに父親からこの家系には男はタイムトラベルする能力が21歳になったらつくと聞かされる。疑いながらも実行してみると本当にタイムトラベルしていた。大きな歴史は変えられないが、自分の身近な人生は変えられるということで、自分の恋や仕事に生かしていく。その後も時々能力を使っていたが、やがて…という感じの内容。

レイチェル・マクアダムスさん、自分の中ではなかなか推している女優さん。「ドクター・ストレンジ」で見せるシリアスな面から「ゲームナイト」で見せるコメディもこなすという、超絶美人ではないけど仕草とかから超かわいい!と思わせる人です。最近は年に1本しか長編に出ていないけど、もっとみたいですな。そしてビル・ナイのお父さん役がまたチャーミングと言うか、かわいい父親役から年老いた渋い感じも出していて流石ですわ!

タイムトラベルというところに興味を持ってみたが、ちょと違う感じで使われていてレビューがなかなかな内容になっているものもあるのですが、2013年の映画のPopularityが3桁の映画はなかなか無いです。ツッコミどころはあるものの、頭空っぽにして楽しみましょうよ!