crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スナッチ」(Snatch)はスティッチの人間版(嘘)

ガイ・リッチーの作品は評価高いのは知ってますがあまり見てないのです、なんでだろう。若者向けっぽい感じがしてどうもそれなりのお年の人を寄せ付けない感じがあるんじゃないかと。もしくは劇場に逆モスキート音のような若者を寄せ付けるようなフェロモン音とか出てるんじゃないかと。フェロモンビーム!(言ってみたかったんです…)

フランキーは仲間とベルギーで大粒ダイヤを盗むことに成功し、それ以外の小粒ダイアを売るためロンドンに来ていた。そこで彼は地下ボクシングの賭けに誘われるが、それは大粒ダイヤを奪うための罠だったが…という感じ。

自分も嫌いじゃないけどって若ぶっても仕方ないですが、パッパッパと早変わりするのは今まであまりないので見ててココチ良いですね。内容も若者っぽい感じのあまり先読みして動くのではなく、やってみたら何とかなるさ的な自堕落さが、若者にフェロモンビームを出しているんじゃないかと思いました(やっぱりもう一回言いたかったんです…) ブラッドピットも訳ありキャラがいい感じだしてますね。いい映画です。

フェロモンビームッ!!(デビルウィングッ的なアクセントでもう一度…)